2011年7月12日火曜日

フリーターから社会人へ

えー…発表します!
就職決まりました☆
イェーイ!!!

ハローワークで見つけた案件で、
既卒3年以内が対象になる「既卒者トライアル雇用併用求人」です。
この言葉がついてる会社は、対象者を採用すると国からの補助金が出るらしいので
対象者を採用してくれやすいらしい。
まぁ、そんなことは置いといて。

以前に[就職活動] 借金もちの就職先条件 で述べた条件に合わせて
就職先が条件に合っているかをチェック!!

①基本給16万以上(土日に働いて合計20万以上稼げるところ)
→基本給175,000円(最初の3か月は17万)+職能25,000+皆勤手当10,000=21万
副業はばれた時が危険そうなので…ばれない方法を探します(←笑)


②ボーナスがあること
ボーナスあり!年2回で4.5ヶ月分…これって多いのか少ないのかわからないけど、
21×4.5=94.5万貰えるんでしょ?充分だっ!!


③育児休暇がとれるorボーナスが出ること
育児休暇取得実績はなし!でした…が、ボーナスあるし、
退職金制度があるからいいかなと思ってます。
もしくは、時代の流れだ!と言って、どーにかこーにか育休とります!笑
道がないなら道を作ればいいだけさ!


④やりがいを感じられる仕事
かなり、忙しい会社みたいです。
そして、英語が使える会社…
実はかえこは外国語を学ぶ大学に行っていたので、
英語を使えるのは良いことなのです。
内容を聞いても楽しそうなので、まぁ頑張ります。


といった形で、就職決まりましたー!
いつから出勤とかはまだ決まってないけれど、
これで、借金返済への道が大きく進んだ!
やったぜ!

今後も、就職活動の時の話は時々ブログにしていこうと思ってますー!!





---
役立った・応援する!という方
応援ポチおねがいします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿