2011年7月2日土曜日

[就職活動] 借金もちの就職先条件

全体の収入を増やすには、やはり就職が一番大事!
ということで、6月から就職活動をしています☆

既卒で就職活動×不況=なかなか見つからない:(
といった現状ですが、
一度就職するとしばらくやめられないので
妥協しないで、就職を決めるために条件を紙に書き出して就職活動しています☆

私の就職の条件は…

①基本給16万以上(土日に働いて合計20万以上稼げるところ)
②ボーナスがあること
③育児休暇がとれるorボーナスが出ること
④やりがいを感じられる仕事

でした。

一番大きな就職の理由は「お金」。
特に、2014年6月末までに"420万円の借金を完済+100万円の貯金"の
目標がある私にとって、年収目標は300万円…。
どんなにいい仕事内容でも、背負ってるものがあるのでお金を選ぼうと思っています。


これが良いのか悪いのかわからないけれど、
とりあえず、就職するために7月中はこの目標で頑張って就職活動をしていきたいと思ってます。

うっしゃ!がんばるぞ!!!
---
役立った・応援する!という方
応援ポチおねがいします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿